お野菜と雑穀食堂 ∞ tuning table ∞

お野菜と雑穀、薬膳の知識を駆使し、美味しくて美しくなるお料理を提供中の∞tuning table∞ 主催、はとりーぬのブログ。美味しさは、美しさと調和する。そんな想いを日々深めながらお料理精進しています。毎週金曜日、東まずま駅徒歩1分「表現スペース4」にてカフェ営業を行っています。

SHOJIN ∞ 生春巻き ∞ ~自家製miso dipの楽しみ

 ∞ 精進生春巻き ∞∞

f:id:lovekyoko:20170704160048j:plain

梅雨のムシムシ、夏の猛暑、冷房の効きすぎ・・

少し体に響く季節になってきましたね。

今日は、あっさりと、でもヒミツのdipのおかげで栄養タップリ💗な美味しい生春巻きをご紹介します。先日のカフェでは、お一人三本、ぺろり💗💗とお召し上がりいただけました。一度dipを準備してしまえば思いついたらすぐにrollできます。ぜひお試しくださいね。

 

shojin∞生春巻き(2人)

生春巻きの皮 6枚

きゅうり 1本 千切りに。

もやし 1/4袋 ひげをとっておく。

揚げ 1枚 グリルでカリッと焼き、短い辺を二等分し、短冊切りに。

tuning Miso dip  お好みの量 (レシピは次回アップします)

 

①生春巻きの皮はさっと水に潜らせ、固く絞った布巾の上で戻す。

②それぞれの具をお好みの量(なるべくてんこ盛りだとゴージャスになります!)乗せ、巻いていく。

③お味はdipで十分なので、そのままぱくり!