elementals 日々のbagle

bagleと野菜をこよなく愛するはとりーぬのブログ

variations of ELEMENTALS

うれしいことに、Elementalsのもの、食べたい!という声をたくさん頂きます。 珍しい、ケールの菜花のブーケを添えて、シナモンロールを送りました。 デリバリーも承っています。 今回は、vegan のシナモンロールでした。 我ながら、本当においしかった・・…

elementals @ hikifune

thank you for enjoying ELEMENTALS! 昨日は初めてショップ形式でベーグルをお届けしました。 ベーグルに合わせて伊勢丹で美味しいもの買って帰ると言っていただいたり、お仕事前に買っていただいたり、とても嬉しい時間となりました。 今日のベーグルは、ス…

elementals bagles @hikihune

2018.04.26 13:30~17:30 rental space 曳舟フネコさんにて 131-0046 東京都 墨田区京島2-9-5 ソラマチナガヤ1F ++++Line up++++ plain bagle 300 low gulten banana cake 450 (one big piece) ++++ omotenashi ++++ yunnnann black tea french ravender t…

美味しいお届け物

いつもベーグルやブレンドティを注文くださる方に、ポピーのベーグル&ビアリーをお届けに。 NY・えいご・こども・ダンス・好奇心・都営新宿線・・・と共通項の多い女性とのおしゃべりはとても楽しく。 こどもに携わる人は、一人ひとりが宝物だということ…

elementalsのベーグル

ベーグルにはいろんな顔がある。 茹でないと・・ ビアリーと名前が変わり 普段の顔は・・ アンモナイトのような、エスカルゴのような うずまきうずまき 甲羅のようなパリパリした皮のなかに むっちりとした生地が詰まっている。 お祝いの時はおめかしして

盛夏のパスタ その多様性

夏盛りの涼麺のシェアが続きます。 ナスのcumin mustardマリネとsemi-driedトマトの和え麺 これも、セミドライトマトのストックとナスのマリネがあれば簡単にできてしまう夏のパスタ。 茄子は、皮を縞々に剥き、まるごと蒸します。 冷めるまで放置し、お好み…

cool scarlet  赤涼

自家製ガスパチョのパスタ仕立て 湿気と熱の日に。 赤い涼を。 ガスパチョは、市販のものもありますが、お気に入りのトマトダイス瓶と新鮮な野菜で簡単に作れます。 応援したい農家さんの野菜で作れば、にっぽんのおいしいガスパチョの出来上がり。 ガスパチ…

エメラルド色をした素麺

夏のお昼ご飯の定番、素麺。 おいしく、美しく。 無農薬露地栽培の雲南百薬(お野菜♥)のさっとゆでたものと、濃い目に取った水出しの昆布出汁、そして金胡麻のクリームと、手作りのお味噌、そしてコールドプレスのオリーブオイルをFPで回して作ったごまだ…

今日のtuning table ∞ veggy ボロネーゼ ∞ with ∞immortal salad∞

涼やかimmortal salad immortal。不老不死。ちょっとお茶目で、でも真剣なこのサラダには、抗酸化作用たっぷりのブロッコリーと、ジューシーなグリーンオリーブ、そして塩漬けケイパーを合わせました。上質なオリーブのピクルス液とオイルを合わせてごくシン…

SHOJIN ∞ 生春巻き ∞ ~自家製miso dipの楽しみ

∞ 精進生春巻き ∞∞ 梅雨のムシムシ、夏の猛暑、冷房の効きすぎ・・ 少し体に響く季節になってきましたね。 今日は、あっさりと、でもヒミツのdipのおかげで栄養タップリな美味しい生春巻きをご紹介します。先日のカフェでは、お一人三本、ぺろりとお召し上が…

アマランサスと日干し野菜のサラダ ∞ もずくのとろりんすうぷ

雨の静かな日曜日。今日は音楽を聴きながらストレッチをしたり、絵をかいたり、ガラスの器を磨いたり。うっとりの一日になりました。 今日も、tuning tableの一皿をシェアさせてくださいね。とっても簡単。 栄養豊富で毎日取り入れたい。でもなんだかマンネ…

お野菜と雑穀食堂 ∞ tuning table ∞ 今日の一皿

人参とひよこ豆の garden ピラフ 今日は毎週金曜日に主催するカフェの日。 元気な日差しと一緒に輝く女性たちに捧げる、菜園ピラフです。本格的な梅雨に向けて、薬膳でいうと脾という臓器にloveを贈る献立となりました。今日はその一皿をご紹介します。 ∞作…